RTICs でできること
輸出入などで再利用するリターナブルパレットの在庫を管理するシステムです。リターナブルパレットの利用実績を把握できるほか、パレットが「どこにいくつ」あるのかが分かります。
リターナブルパレットの在庫照会を行い在所(国・拠点)を照会することで、余剰なパレットの制作を防ぐことに効果があり、資材を消費ではなく有効利用を行うことで、SDGsの観点でもCO2排出量の削減にも寄与できると考えています。
RTICs 開発コンセプト
パレットの各国間の偏在を解消する際の輸送に利用できる、「INVOICE」、「PACKING LIST」、「ATTACHED SHEET」の作成、および印刷ができます。
海外拠点でも利用することを想定し、各画面は英語表記で表示することができます。また、日本と海外拠点の役割に応じた利用機能の制限を行うことができます。
パレットの履歴情報をCSV形式のファイルから取込みが可能です。
クラウドサービスのため、サーバ機器の購入は不要です。ご利用時の設定のみで、短期で利用を開始することができます。
RTICs ステータス遷移イメージ
RTICs 機能一覧
資料請求フォーム
製品パンフレットの閲覧をご希望の方は、下記必要事項をご入力ください。
フォーム送信後にお送りする自動送信メール内のURLより、製品パンフレット(PDF形式)をご覧いただけます。
- 1情報の入力
- 2情報の確認
- 3送信完了